20110317

浜岡原発停止要望

被災地では寒さが増して、避難されている方のことを思うととても胸が痛みます。


救済、援助にあたっている方々、原発の停止活動にあたっている方々の
行動が全て良い方向に繋がっていきますように。


書いていると陳腐な感じがしてくるが。。静かに胸の奥からその想いを届けたい。




一昨日の静岡での地震は、東海地震のシュミレーションとは違うもの
だという情報を聞きました。でも、いつ次の地震がくるのかわからない状態で、
これ以上、被害が広がらない為に出来る最善を尽くして欲しいと願います。


↓のURLから転記しました。
「今回の地震で起こった福島原発事故を受けて、
『予想される東海地震の震源域で運転されている
浜岡原子力発電所の運転の停止を願う要望書』 への賛同のお願いです。」


賛同される方は、↓から署名ができます。
http://www.momodelic.sakura.ne.jp/hamaoka_genpatsu/japanese.html


静岡県知事と中部電力社長宛です。
署名は今朝の7時までとなっていますが、もし数多く集まれば今後も提出できるはず。


山口県 祝島の上関原発計画撤回を求める署名は約87万4242筆集まっていますが
まだ中止されていません。


希望ある関連情報として、
15日にドイツは17基の原発のうち1980年までに稼働を開始した7基の運転を3カ月間停止すると発表した。という記事もあります。







0 件のコメント: