20110714

ヨガのプログラム


                     夜のヨガの時間 里の家ホール


6月から、養生園でヨガのプログラムを担当しています。
養生園ではヨガか、散歩のプログラムが一日おきにあり、
月・水・金・日 散歩 8:00~
火        ヨガ  8:00~
木・土      ヨガ  8:00~ と 20:00~

という感じです。


初めてヨガをするという方が結構多く、ヨガに出会える宿っていうのもいいな~と思います。

療養したり、休みに来ている方が多いので、ゆったり緩んで
自分の呼吸や緊張、体の感覚、起こっていることをそのまま感じていけるような
時間にしていきたいと思っています。
この場所の空気が整っているので集中しやすい気がします。



一人ひとりが、それぞれに体を感じて、寄り添って自分自身で癒していく手伝いをしたい。
そう思ってます。それで結局私自身が癒されるのを本当に感じます。
このヨガという場を過ごせることがありがたいな。。



0 件のコメント: