20110728

安曇野の夏

最近なんだかふわふわ?だらだら?
している感じがする。。
養生園での暮らし、仕事、ペースにも慣れてきて、
楽に過ごす方法や、時間の使い方が分かってきたせいか、
何だか淡々と、やり過ごしている気がしてきた。

相変わらず、みんなは楽しいし、ご飯はおいしいし、
色々感じてはいるけれど、なんだかこのままあっという間に終わってしまいそうで
もったいない気がする。

毎日くたくたになって泥のように眠ればいいかといったら
そんな事は続けていられないし、
体調的には、今のペースが余裕があって良い感じもある。

短い山の夏。
暑さのピークは過ぎてしまい、肌寒い日もちらほら。
暑さ、寒さ、湿気など気候の変化に体が戸惑っている感じもある。。





夏が終わってしまう!!と思ったら悲しかった。。
まだ夏を感じきってない。 お昼休みに歩いて数分のところにある
ビーチ(と呼んでる川原)で日光浴をした。
じりじりと山の日差しを感じながら、寝転んで本を読む。幸せだった。
海に行きたくなった。























近くのお寺の蓮が満開。
休みの日、6時半、みいちゃんと一緒に見に行った。朝しか咲かないよう。
初めて見た蓮畑。咲くときにポンっと音がするみたい。

蓮は水の中に咲いているから、中に入っていけず、触れられない感じが、
神聖で穢れのない遠いもののように感じた。

とてもいい香りがする。

0 件のコメント: